アクセスカウンタ

<<  2017年9月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


トイレ掃除のおかげ?〜風水編〜 苔盆栽入手

2017/09/19 07:00
販売している人にも言われました

これはなかなかだよ

それにね 僕は一体どの口が言ってるんだよってくらい
こんなこと口走ってたんだよね

「あの 僕はこれを目当てに今日きたんです」
心の中は えっとお野菜 ハーブ目当て 本当はご飯だったんですけど

実はご飯食べる前にうろうろ
デザートの時もうろうろ

お野菜買ってからもうろうろ
本当は2つ欲しかった なので実は購入して重たくて帰宅してから
もう一回行こうかって思うくらいでしたが

この子の器がやはりこれだけだったので 今回 この1個で正解でした

そうです 苔盆栽 しかもぴったりのこの器はもらったものですが
何かとあわせても なかなかしっくりこなかったのよ 呼んでたんだね
ぴったりでしょう 僕はお使いやくとして満足

本当はもう一つ欲しいのがありました でも これで良しとします
縁があれば またきっと巡り合えるでしょう

そしてこの盆栽は売り手の方も第一の推薦品でした

価格も当初の3分の一 ラッキー

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トイレ 〜風水編〜 がっつり掃除 そして銀座NAGANO お野菜のマルシェ

2017/09/18 07:00
僕は毎朝トイレを掃除する人ですけど
たとえ毎日やっていても
思わぬところで汚れがたまることがあります

僕は玄関掃除からずいぶんと幸運に恵まれたので
今度は欲をだして他の場所をやろうかと・・・
でね何気に トイレをみたら 毎日やってるのに ウォシュレットが汚れてる
およ 棚のうらにカビが・・ぎゃあ 
結果一回では終わらないくらいの汚れ発見
まずはやれる範囲で頑張りました

その後 歯医者さんへ行って
そう 歯も大事ですからね 検診してもらって 汚れとってもらって
虫歯のやり直しの治療してもらって
お野菜を買いに出かけました

まずはお楽しみの銀座NAGANO お野菜マルシェ定番の数量限定ワンコインランチ!
行ったら 後2食でした おお ラッキー

みて これ しかも今回はアルクマ君のドロップまでつきました

画像




















そして 完食後デザートに ほぼ1年ぶりになる これまたワンコインの
ナガノパープルのカキ氷 あふあふ食べても頭痛くなりませんよ
僕は結構これにまいるんです これは大丈夫 ダメな人もいるかもですが
試してみてね

画像


















そして たっぷり野菜を買ってから
僕は今回心惹かれたの これに でもね ちょっと高かったし
どうしようかな〜〜 ずいぶんうろうろして そしてえっと〜
当初の価格の3分の一で結果入手しました

それは 次回に お楽しみ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅から戻って そして猫アイラ

2017/09/17 07:00
ちょっと留守にすると やはりお嬢様のご機嫌が麗しいとは言えず

こんな感じで ややふてくされております

しどけない あられもない姿をさらしながら 怒っております

画像






















単純に暑いから涼んでいるだけかもですけど

画像















アイちゃん もしかして怒ってる?

ふん 別に〜って声が聞こえてきそうな気配です こわ

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いやあ 玄関の掃除のおかげか!〜風水編〜

2017/09/16 07:00
先日飯田に旅してきました

その時ね 夜みんなでゴンドラに乗って素敵な夜空をみるという機会があったんです
ですが 当日の予報で 夜8時から雨!
丁度天体についてのイベントとガッツん〜〜

どうしようかと思ったのですが
皆でブルーシートを敷いて雨にぬれたらその時とばかりにごろん〜と
たぶんこのあたりに星が本当はあるんだろうな〜って思いながら
この空気を楽しみました

ショーは8時半まで 雨に降られることなく進み
振り出しはみんながショーを観終わってゴンドラに並んだ時からでした

いやあ 愕いたわ
友達がさっと 敷いてたブルーシートを出して
これで鳥獣戯画のカエルみたいに雨宿り!って支持出してくれて
このでかいシートのおかげで結構な雨でしたが濡れずに済みました
そう 僕はちっちゃいので 皆の間にはさまってお得しちゃいました 皆ありがとう

ゴンドラはチームで乗ります ボブスレーみたくね!
降りるときもそうだけど
係の人がはい!って言ったら ちゃちゃちゃっと乗り込みます
僕らは10人だったので 結構ドキドキ 特に降りるときね
降り損なうと それは大変ですからね

もう一度上に戻って皆の笑いをとって戻ってこなくちゃですからね
クールラニングという映画思い出しますね

ま 天気も天気だったので駐車場もがらがら 
そしてすごく楽しかった
普通だったら凹むのにね
しかし 雨のタイミングが予報通りだったら イベントも楽しめなかったよね きっと

画像 




















それとね 出かける前に僕らは抽選というとても楽しいイベントがあったの お宿で
僕は全くこの手のものに運のない人です
あ〜 でも今回はあたってくれないかな〜
そしたら2等があたりました 1等はお蕎麦 はて2等は?
お宿に戻ってからその景品を頂きました
これです 
おかげでお土産を購入せずに済みました やった

これも 幸運としか言えない


画像























その晩はゆっくり眠って 早朝僕だけ 観世能楽堂での任務があったので
一人で帰帰りました

でね お迎えの車を待っている時に撮ったお宿のそとの景色どう?
すごく素敵なとこでした またきたいです お風呂最高ですよ

画像



















高速バスの隣は空いていて
さらにほぼ予定通りに渋滞はあっても新宿バスタに到着して
銀座シックスにある観世能楽堂での受付業務という任務完了いたしました

タダスケ君ごくろうさま 食べなさいとまい泉のカツサンドを頂き
お土産と 実は僕がプロヂュースしたんですけど
タコ入りのおせんべをもらい

画像
 




















なぜか先輩のお友達に タダスケ君食べなさいと
これまた金沢の銘菓を頂き 限りなく幸せをもらって帰宅

ああ 幸せ お菓子も美味しかったし 玄関掃除はおすすめです
本当だって できたら照明からがおすすめです

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野県 飯田への旅 銀座NAGANO 続き

2017/09/15 07:00
昼神温泉でお食事をとって それから 天空の楽園 つまりあの星空で有名な
往復20〜30分のゴンドラに乗っていくというなかなかの内容

まずはご飯を

画像

















細々と凝ったものたちが・・・


画像


















画像

















画像





















食べきれないよ〜〜〜

画像

















画像


















これにお蕎麦とご飯と味噌汁と香のものがついて・・・

ようやっとデザートにたどり着いた時は
半分ぐろーっきーでした

画像


















僕らはこの後ゴンドラへ そして星空は雨でおじゃんでしたが
それは それなりに楽しい夜を過ごすことができました

その晩はゆっくりお風呂に入って そして早朝僕だけ 東京銀座へ行って先輩の舞台を拝見させて
頂ました。楽しかったです

でもね とってもくたびれました 心地よい疲れかと
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野県 飯田への旅 銀座NAGANO

2017/09/14 07:00
信州キャンペーンと個人的な興味から 水引で有名な飯田へ
ひょんなことから行くことになりました

本当は2日目は高原とかみるなかなか楽しい旅のはずが
僕はこの日先輩の舞台のお手伝いで どうしても銀座に午前中もどらなくてはならず
とってもハードな旅になりました


一日目は現地集合で新宿バスタから4時間あまりで飯田へ
早速五平餅で有名なお店へ
もうお餅だけ!って思ってたら

このような美しいものにもられた・・

画像

















蓋をとればこのような美味しいものたち

画像

















そして真打登場 このあたりで僕は相当にお腹が一杯に!

画像


















そして一路水引の工場へ

画像


















みて! この美しいこと

画像


















画像

















 


いや でもね 大変よ これ紙からよって作った糸に糊つけてきれいな絹糸をまきつけていくという
なかなかに凝った工程 大変だわ

画像


















最後は乾かして巻き付けて終わり

画像

















でもね 昔は職人さんが
たくさんいて たいていはご夫婦で このハザマと言われるものを使って
作っていたとのこと

手作りだったんですね

画像



















今は機会化されたとはいえ
やはり人の手をへて出来上がっていくもの
この良さが広く知れ渡っていってくれないかと タダスケやきもきしています


おっとこれは旅の始まりに銀座NAGANO様より頂いた
しあわせ入り アルクマのサクマドロップの缶と水引のブローチです

実は工場見学の後 水引のワークショップがあったのですが
いやもう なかなか大変でした
その話はまた改めて
この後昼神温泉へ 続く

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のアイラ みて 素敵な衣装でしょ

2017/09/13 07:00
最近ブログにもあまり載せないし
ちょっぴりおかんむりの猫アイラです
なので レースをまとうアイラちゃんです

どう? わかる?


画像























私ってきれい?

はいはい おきれいですよ ちとめんどくさい

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


きれいな玄関から またも 〜風水編

2017/09/12 07:00
玄関をきれいにして
そして できるだけ 体によいものをとるという生活にきりかえつつある
そんなタダスケです

ま そうね くたびれるときもあるわけよ

そんな時隣人からメールが

いる?

いますよ? お これは何か僕におすそ分けしてくれるってことらしい

何か差し上げるものは がさごそ がさごそ
先日入手した一味唐辛子がありました

それを持ってダッシュ

大きな荷物をもって待っていてくれました
それはね なんと軽井沢からのお土産でした

ビールにジャムにプリン そして玉ねぎのお茶まで
なぜ? なぜこんなにも一杯??
玄関掃除で良い気が一杯入ってきたってこと?
こんな素晴らしいものを僕にもたらしてくれた
感謝 もっと片づけよう ふふふふ(この辺は下心満載ですな)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良い気は玄関から!〜風水編

2017/09/11 07:00
友達から いささかダークな僕にLineが・・
今日さオシャレてここで遊んでるんだ〜という
いささか ムッとするが いいなあという内容

僕の不幸をよそにこれかよ〜〜って前だったら思ってましたが
正直に元気づけてくれてるのが嬉しかった

それにさ 僕はこうだ 暗いんだって言い続けたら
お友達いなくなっちゃうよね ほんと

だから返事は
楽しんでね 僕もこれからお片づけするから 10月から心機一転
がんばるぞ〜〜
これほんと 正直な気持ち だって新しい仕事は今までより1時間以上 下手すれば
2時間以上早く始まるのよ
ちょっと体制整えないとね

気になるとこから 始めてたんだけどね タオルを整理したり
雑貨きれいにしたりとか

暫くして友から返事が
タダスケ 灯りを いつもより明るく特に玄関!

イイ気が入ってくるよ!!!
良し!今日は午後から美容院だけ 午前中にやろう

まずは玄関の灯りのカバーをきれいにして ごしごし
そして天井をふきふき
そして壁 飾り物をもう一度きれいに拭いて 敷物を洗濯
床を拭いて なんかこうさっぱり感で一杯に

まずびっくりしたのは
午前中に電話したときは美容院の担当者と連絡がつかなかったのに
掃除終了後 担当者から電話
僕が行きたいという時間に予約を取ってくれました

さらに午後一番ででかけた友のところで
美味しいパンとクッキー さらにお土産と薩摩チップまでいただいちゃいました

これが 今朝オープンで温めなおした そのパン
美味しかったですよ

画像
















元気も一杯もらいましたしね

さらに 美容院に行ったら
ケーキとアイスクリームまで 良い気が一杯入ってきたと思います
さて次はどこを!掃除して片づけようかな




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松本フェスチバル お手伝いに行ってきました 大糸線のお弁当

2017/09/10 07:00
今回の楽屋のボランチィア
僕は松本駅からバスで15分のホールへ行かなくちゃ
でもお腹がすいていたので
慌てて飲み物とパン

そしてかの横山先生プロデュースの即完売人気お弁当を購入して
バス亭まで走りました

バスになんとか追いついて遅刻せずにホールへ
今回のお仕事はコンサートの演奏者さまたち直接お会いする仕事なので
どきどき どきどき

いや でもね 始まると大変なのよ
飲み物や食べ物 果物用意したりね

かの有名な方が何をお好きかとか知っちゃうわけ
でも守秘義務があるので 秘密
僕と同じ好みでちと嬉しかった はははは

そして 僕は帰りのバスの中で このお弁当をいただくはずでしたが
疲れ切って 食べれませんでした
帰宅後頂いた人気の大糸線のお弁当をご紹介させて頂ます 美味しいです おすすめ
駅構内のお弁当コーナーで購入できますよ

画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝クラスから・・松本フェスチバルへ

2017/09/09 07:00
銀座の朝クラスをへて ダッシュで松本へ
今回は楽屋のお手伝い それもリハーサルのね

僕は行きのあずさでは

慌てて出てきた朝クラスのお土産と
あんなに急いでたのに ちゃんといんげんと凍り餅のフレークまで購入してきましたからね
我ながらたいしたもんだと思いました

今回のお土産はヒノキのお箸と なんとわさび漬け
僕は子供のころわさび漬けって全然すきではありませんでした

しかし大人になると違いますね 美味しいって これでご飯何杯でもいけます
ちと怖いか

画像


















そしてようやっと一息ついて お菓子とコーヒーをこれはあずさで販売してるお菓子とのセット

画像



















ちょっと今回のお手伝いはどきどきするな
なんせ楽屋ですからね さて どうなるかしら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


銀座NAGANO 信州しあわせ朝クラス 安曇野編

2017/09/08 07:00
こうして 第6期が始まりました
僕は今回参加が危ぶまれていました
なんせ仕事の都合で朝クラスを途中で抜けなきゃいけないタイミングだし
第一回目から 途中ダッシュで松本行かなきゃだし

どんなもんだろうと思ってましたが
以外に杞憂で終わりました

早めにでなくては・・と僕はつぶやいたのですが

どんどん朝ごはんをだしてくださり
食べれる?っていう思いは信じられないような食欲が
僕に沸き起こり 無事平らげました

画像


















さらに写真にはありませんでしたが絶品のカボチャスープ
僕はここ何期ぶりかで 初めてのお替りまで

画像


















そして早めに職場ですよねとお心遣い頂き
皆さまより一足はやくデザートまで

画像
















捨てがたいこの朝クラス なんとか始業時間がかわっても僕は参加し続けたいです
そしてお腹一杯の僕はお土産まで頂いて 松本へダッシュ 続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お片づけしていたら。。

2017/09/07 07:00
おーい タダスケ これ廃棄お願いな!って言われて
ふとみたら

こんなものが。。 何 これ?そっと隠れていました
ちょっと使えるのに よくみれば 素敵じゃん

え〜〜 捨てちゃうの 僕もらっていいですか?

イイよ やるよ!

その一言で頂いてきました

またがさばるものをって言われそうですが

なんか他のものと一緒に捨てられるには 不憫でした

なので ちょっと磨いて 置いてみました

どうでございますか

本当にの使用目的は不明ですが 可愛いかと

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの丸亀製麺へ

2017/09/06 07:00
初台に用事があってでかけました

そして まさに 小腹が空いた状態へ・・・。

どうしようかな〜〜

あった〜〜 丸亀製麺


僕が注文したのは これです 

かき揚げもいいのですが ちと大振りすぎて
レンコンにしました
小腹は満たされました

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長野県のイベントでお米買いました

2017/09/05 07:00
知っている人からメールが
「タダスケ〜 よかったら行ってよ〜」

こういうの僕弱いです

タタタタタタ でもね
目当てのとうもろこしも お野菜もなくて


むむ 何を 買おう
あ!お米!!

買っちまいました そしてもう重くて重くて

やっと帰宅した僕はここでアイちゃんの歓迎をうけたのでした
彼女がこうして歓迎を表明するということは


確かに 美味しいお米です おすすめ


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松本市美術館へ

2017/09/04 07:00
ここは 昔松本のきれいな水をめぐってというイベントで
拝見したことのある美術館

今回は ドット柄のバスを観たときから
ここか・・ これか 心惹かれて
写真撮ってきました どう これ

しかしさ これきれいに保つの大変だよね きっと

画像




















この柄の建物も すごい〜〜〜

画像



















そしてこのカエルちゃんも・・さすがに ここに顔いれて写真は撮れなかった
カエルちゃんに悪くて  シュールな松本でした

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松本 行ってきました 喫茶 ABE

2017/09/03 07:00
小澤征爾先生の元気なお姿を拝見した後
僕らは昨年伺った 純喫茶ABEへ

ここで友は これを

画像





















僕はずっと食べたかった このパフェを

画像






















いやもう すごい量で でも美味しくてね ぱくぱくしちゃいました
東京ではもう発見の難しい純喫茶
この松本駅から徒歩3分の純喫茶はおすすめです
僕はこのパフェのおかげで 夜は本当にお腹一杯でした 続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松本 SEIJI OZAWA フェスチィバル行ってきました!

2017/09/02 07:00
というわけで前日のびっくりから 一気に松本へ
危なかったわ 僕結構面倒くさい〜と思うと
ナマケモノになっちゃうタイプなので

友達が 待ってるからね〜って言わなきゃ
もしかしたら行かなかったかも・・・。

朝起きたのが 結構遅め
やばい〜〜バスはやめて電車で向かいました

お約束のお茶を飲み ちょっと一息
今回はマドレーヌは持参しました」

画像

















松本駅で合流した友と
四柱神社にお参りして おきな堂でご飯
そう ここはね 昨年イケメンとその他大勢の一人としてご飯食べたお店
楽しかった〜〜雑誌の取材でね

今回は ナポリタン〜〜 美味しかった

画像



















そして今日のお目当ては これですこの方
しかも主役は子供たち 楽しいオペラ拝見したんですよ

画像
















寒い東京と違って ピーかんの松本
なんか こう 今までの疲れもふっとび
元気になってまいりました

続く
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


え?? 松本城?

2017/09/01 07:00
突然知り合いからメールが
タダスケ おれ明日さ 松本まで行ってくる!

何? なんだと?
僕も行くんだけど

この恐ろしいほどの以心伝心は 恋?

違いました 同じイベントに参加申し込んでたんだわ

でもね なんだか メールで話しながら 二人でふとみたら
同じホームにいたのは 笑う

これが 若い男女なら 恋ですな

残念ながら 違うけど・・

そんなこんなで知らないうちに松本に縁ができた今日この頃

松本城みてきます! 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年9月のブログ記事

トップへ

不思議の国のタダスケ 2017年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる